スポンサード リンク
Monday 2009/05/18

Seesaaブログ月間アーカイブの内容をリスト表示

久々にブログのカスタマイズしてみました、月間アーカイブの内容をリスト表示してみることにしました。

以前から気になってたんですが、1ヶ月の記事数が多いということと、アーカイブで大量にブログパーツを表示するとブラウザがエラーを起こすのでタイトル表示だけにしてみました。カスタマイズ方法はちょっと面倒なんですが自分用の忘備録として残してみます。

ログイン→コンテンツ→記事→HTMLの<% loop:list_article -%>部分の直後に条件分岐を記述。下のようなSeesaaブログの独自タグを使いました。

<% if:page_name eq 'archive' %>
<% if:with_date %><% article.createstamp | date_format("%Y年%m月%d日") %><% /if %>
<a href="<% article.page_url %>" title="<% article.subject %>"><% article.subject %></a>
<% else %>
(記事のコンテンツ内容)
<% /if %>

これで1ヶ月間の記事を日付け毎に1ページで表示することができ、スッキリさせることができました。月間アーカイブに関してはAnother HTML-lint gatewayでチェックすると99点取れたのでかなり満足^^、他のページはボロボロみたいですが。

スポンサード リンク
| posted by nao at 2009/05/18 | Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa カスタマイズ|
この記事へのコメント
▽ コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119705327
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。